大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

2012 4月

祖母の三回忌

2012年04月01日 [ カテゴリー: 雑感 ]

先日、祖母の三回忌を迎えた。

なんか感じるところがあったのかもしれない。

来年から小4、小1になる二人のお兄ちゃんは、神妙な顔つきで手を合わせてた。

仏壇のそばには祖父と祖母の遺影が並んでいる。

本当に穏やかな優しい祖父母だった。

母は一人っ子だったせいもあって、孫は僕と妹二人だけ。溺愛してくれた。

怒られた覚えもない。

褒められた覚えしかない。

悪い事をした後に祖父母に会うと、知らないとは分かっていながら気まずかった。

どっかに「裏切った」みたいな後ろめたさがあったのかもしれない。

お坊さんが「法要を機会に、故人を偲ぶことを通じて自分を見つめ直す」と

いうようなお話をされた。

30代は夢中で、死に物狂いでやってきた。

もう今年は40歳。

人生もぼちぼち折り返し地点だ。

何かを成し遂げるために学んできたとすれば、少しぐらいアウトプットしてもいい

時期になるだろう。

それだけのモノを、僕はこれまでたくさんの人にもらってきたはずだ。

じいちゃんばあちゃん見ててくれ。

これからは少しでももらってきたモノを返す、伝える。

褒めてもらって大きくなったとこを少しでも見せられるようにがんばるよ。

Page 1 of 11
▲TOP