大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

細かい事だから、ちゃんとする

2012年03月27日 [ カテゴリー: 仕事 ]

若い人が多い会社です。

色々と覚えなきゃいけない事が多い。

業務に関する事はもちろんですが、マナーに関する事はヒジョーに大事。

それが出来なければスタートラインにすら立てない。

混乱もすると思います。

社会人と学生との壁は、本人が思っている以上に高い 笑

おっさん達は、それほど甘くない。

そんな中、腰を落ち着けてやってほしい事。

細かい事だから、ちゃんとする、って事です。

心配しなくても、そんな大事な事はまだアナタには頼まない。

おっさん達はよーく知ってます。

机上の空論が実戦では全く通用しない事を。

知っている、と出来る、は違うんです。

でも、出来る、の前に頼まれなきゃ。

頼まれない人は、出来る事を見せるチャンスすら回ってこない。

これがオトナの社会のジョーシキです。

頼まれるには・・・・・?

頼んでも大丈夫かも、と思ってもらわなきゃいけません。

時間の約束を守れる人か、手を抜かない人か、相手の事を気遣える人か・・・・・

色んな事が、ふとした行動に現れるものです。

そしておっさん達は、それを結構見てるんです。

細かい事だから、ちゃんとする。

当たり前の事を、当たり前に出来る。

こういう人に頼むんです。

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP