大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

元気な方々とお会いする

2012年03月24日 [ カテゴリー: ひと ]

先日、本業に関する勉強会に参加した。

得意分野ではない勉強会だったので、若干緊張しながらの参加だった。

コーディネーターの方による現状分析と未来予測に関しては、首がちぎれんばかりに

ウンウンと頷けるヒジョーにしっくりくるお話だった。

続いての参加各社による事例発表では、多くの会社が個性豊かな「強み」を持って

いる事に改めてではあるが驚いた。

おそらくジブンでも気がついていない「強み」ってウチにもあるんだと思う。

一企業が継続し続ける事が今まで以上に難しい世の中だ。

そこで今こうやって集まってる事自体、強さなんだと。

だいたいこうやってジブンが一方的にピリピリして参加する会では、収穫が多い。

こういう時には、街中にすらヒントを見つけられる(今回もイイのがあった)。

懇親会、二次会と会話が弾むにつれ、どんどん興味が湧いてくる。

やはり最初のとっかかりは「その人の魅力」なのだ。

時間をかけておつきあいさせていただきたい方が何人も見つかった。

おぼろげながら向かう方向がハッキリしてきた。

あとはこれをどういうカタチにするかだ。

お客様にとっても、ジブン達にとっても、わかりやすい価値を明示しなければ。

「わかりやすい」はヒジョーに大事。

これさえ出来れば初動に少しパワーが要るだけ。

あとは加速するのみだ。

気合入った!!

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP