大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

去年のジブンを超える

2012年03月01日 [ カテゴリー: 仕事 ]

4年に一度の一日多い2月を終え、我が社は今日から新年度です。

昨日までは昨年。今日からが今年。

業務的にはいつもと変わらぬ月初の木曜日ですが、今日という一日には大きな

意味がある。

過去と他人は変えられないけど、未来とジブンは変えられる。

これから一年、要は去年のジブンとの格闘です。

一人一人が去年のジブンを超える事で、全てが良くなっていく。

早速すべきは去年のジブンの「良かった事探し」

良かった事を見つける。全てが良くはなかったにしろ、です。

良かった事をさらに超えていくのが難しい。でも、良く出来た事だからこそ、まだまだ

伸びしろがあるんです。

良くできなかった事は、わざわざ見つけなくてももうジブンで分かってる。

そしてその大半は「気をつければ出来る」事のはず。

これは技術的な事ではなく、100%精神論、意志の問題です。

だから難しいんだけど、だからカンタンでもあるんです。

意志の問題を超えるには「やらざるを得ない状況」を作るに限る。

密かに始めたダイエットや禁煙が続かないのは、続けるも辞めるもジブンの

さじ加減にしてるからです。

諦めてもカッコ悪くない状況。諦めて構わんって言ってるのと一緒。

出来なかったらカッコ悪い状況を作る。

だから声に出し、紙に書き、見えるところに貼って、いつも目標を周りのみんなと

共有する。

去年の自分に負けるのは、ヒジョーにカッコ悪い。

どこで、どのくらい、どうやって勝つか考えとかないと、去年だって

頑張ったんですから。

去年のジブンが相手だって、気持ちだけでは勝てない。

さあ、新年度です。

去年のジブンをどうやって超えていきましょうか?

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP