大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

Done is better than perfect

2012年02月07日 [ カテゴリー: ひと ]

Facebook創始者のマーク・ザッカ―バーグさんのコトバです。

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

いろんな意味が含まれてると思います。

① 完璧にしようと思ってウンウン唸ってるより早く始めりゃ答えが出るよ!!

計画にはどうしても試算に向いてない部分がある。

リスクや成功・失敗の基準を明らかにした上で、試しながら改善だと。

② 分かんなきゃ早目にたたき台のアイデアで議論しようよ!!

行き詰ったところで悩んで悩んで妙案が浮かぶ・・・・・

そんな事があれば幸せですが、たいてい無い。

じゃあ、早目に仕上がったところまでで他人の意見を採り入れた方がいいと。

ジブンじゃ気づかない所が見つかるだけでもたいした進歩だと。

③ 早くやんないと誰かにやられちゃうぞ!!

二番よりは一番がよい。

先行者利益をとるにはスピードだと。

不完全なモノに早く乗っかったお客様が損するのでは?

貴重なご意見を頂戴できるので、完成品よりも手厚いサービスでおもてなし

すればよい。

満足してもらえるか、コストは合うか、継続できるサービスか・・・・・?

結局リリースしてみなきゃ分からない部分のハナシですね。①と同じ。

僕なりの解釈は以上のとおりです。

いいコトバですね・・・・・

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP