大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

着々とスマホがきてる

2011年07月24日 [ カテゴリー: 雑感 ]

一念発起してiPadとスマホを手に入れてから早半年。

iPadは出張の必需品に、スマホは嫁ともどもサイコーのおもちゃに(笑)なりつつ

あります。

「おもろいぞ~」「いいぞ~」と周りに言い続けて半年。

最近は最新機種を持ってる人もどんどん増えてきました。

スマホとは何ぞや?

今の段階では「非常に携帯性に優れたビューワー」だと思ってますが・・・・・

これでどこまでバックヤードが効率化されるのか?

全員が携帯することにより、社内で何が変わるのか?

こんな事を考える時期にさしかかってきてるような気がします。

社用携帯電話を持つ事で社内連絡のルールや仕事のチェックの方法が変わった

ように。

電話、メールという機能に限らず、僕みたいに「ビューワー」としての機能だけに

とどまる事無く。

現場とオフィスをつなぐために何を使って、何を入力し、どう情報を集約出来るか?

いずれ近い将来答えを出さなきゃいけませんが、確実に必需品になる予感です。

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP