大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

ToDoリストを整理する

2011年07月02日 [ カテゴリー: 仕事 ]

仕事ってのは本当に次から次へとキリがない。

誰もが感じるトコロじゃないでしょうか?

瞬間瞬間にはちゃんと反応してる。

分かってないわけじゃない。

一つ一つのスピードが速すぎて、絶対いけないけど忘れてしまう事もある。

だからToDoリストってのがとってもとっても重要になる。

つくづく感じます。

たまりにたまった郵便物、FAXを片付け、次々と変更になったスケジュールを

調整し、あらためて「何が」「いつまでに」終わっていなきゃいけないか確認です。

「どうやって」終わらせるかを考え、実行する日時も決めてしまいます。

考える時間も決めておかなければ動けない。

それが実態です・・・・・キビシーーーっ!!

昨日部門長と年間スケジュールの再確認をしましたが、そこでジブンのToDoを

新たに発見しました。

部門長のToDoリストの整理です。

僕にあって部門長に無いモノ。

今日のこの時間です。

現場の先頭で陣頭指揮を執り、部下のチェックと指導に当たる彼らには、この時間が

無い。

これを忘れてました。

今月は徹底的にToDoリストを整理します。

部門長のToDoリストの整理=アタマの整理。

これがジブンの仕事だな、と。

それを忘れて昨日もイヤな事を言っちゃいました。

部門長のみなさん、すみませんでした・・・・・反省してお手伝いします。

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP