大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

うれしいお招き

2011年06月18日 [ カテゴリー: 仕事 ]

久しぶりに前の会社でお世話になったNさんからご連絡をいただきました。

僕が若かりし頃、仕事とは何かという事について本当に多くの事をこの会社で

教わりました。

Nさんは3年ほどお世話になった忘れられない上司です。

今でも甘いところだらけの僕ですが、当時の僕はさらに甘かった。

出来ない事に言い訳。

時間の約束も守れない。

自分勝手な判断で単独行動、そして失敗。

それを一つ一つ注意して下さったのが、Nさんでした。

ところが当時の僕は、そのありがたみが分からない。

反抗しつくして、最後には失礼にも「転属願」を出してNさんの部署を飛び出しました。

そんな僕も社長という職について早7年目。

自分の下に「部下」と呼ぶ人間がつくようになり、その目で当時の僕を見てみると、

まぁ何というか・・・・・チンピラですね。最悪です、最悪(笑)

それに気づいてから、恥ずかしくてなかなか訪ねられなかった。

ホントは一回キチンと当時の無礼をお詫びしたいのに・・・・・

今回お電話をいただいたのは、会社の記念式典に「OB」の一人としてお招き

いただけるとの事。

こうやって大事な節目に「OB」として参加出来るのがうれしい。

それってちゃんと歴史の1ページに自分がいたって事ですもんね。

そこで恥ずかしくない自分でいようと。

それと長年の宿題として一言お詫びしようと。

そんな事を思いながら、「喜んで参加させていただきます」とお返事しました。

今から楽しみな9月の予定です。

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP