大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

仙台地区応援視察②

2011年06月11日 [ カテゴリー: 仕事 ]

先日に引続き仙台地区応援視察の報告とします。

初日の夜は名物の牛タンをいただきながら懇親会です。

協会の九州支部、中国支部の視察参加者に地元南東北支部から会議にご参加

いただいた役員の方々、総勢40名以上の懇親会になりました。

開場への移動中、全住協で進めている復興支援住宅の準備、対応の拠点である

現地事務所を拝見し、実務にあたる方々のお話を伺う事が出来ました。

とにかくそのスピードと「なんとか役に立ちたい」という気持ちに感動です。

この約3ヶ月、休みは3日しかなかったそうです。

一人は間近に控えた結婚も延期して。

さすがにその場では聞けなかったですが、懇親会の席ではなかなか言えない

苦労話もたくさん聞けました。

被災者の立場を振り回す輩がいるんですね・・・・・お察しします。

仙台市の国分町という繁華街で三次会までやりましたが、日曜日の夜とは

思えない賑わいでした。

聞けばほとんどが復興支援関係の県外から来たお客さんだとの事。

予約なしにはなかなかまとまった人数がお店に入れないくらいで、ちょっとビックリ

するくらいの人出でした。

おいしい牛タンもいただき、夜の街のにぎわいも堪能し、なんとなく

「うん、確かに仙台大丈夫やな」と錯覚してしまった初日の夜。

それが錯覚だった事は、翌日のバスからの風景を目にして分かるんですが、

それはまた次回・・・・・

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP