大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

ジツは・・・・・って

2011年05月17日 [ カテゴリー: 雑感 ]

東京電力から福島の原発事故発生直後に「ホントはこんなになってました」って内容の

衝撃的な発表が相次ぎました。

「ジツはね・・・・・」ってヤツ。

そりゃ確かに事故の直後に聞いたらパニクって大変だったかもしれない。

僕も東京にいる妹に、ホントにヤバくなったら仕事を捨てて大分に帰ってこい、って

言ってましたから。

災害時の情報統制って、ある一面から見れば正しい事、のような気もする。

でも、イチ国民として、ホントにあの3日間くらいはテレビとインターネットで寝ないで

原発の情報集めをしてました。

僕なんかはまだいい。

地元の方々の不安や混乱を思うと「大丈夫、安全です」という政府発表が、どうにも

すんなり受け容れられない。

ちゃんと言ってくれればよかったやん・・・・・ってのは、少なからずみんなに共通の

感想なのでは?

せめて仕事に関する事では「ジツは・・・・・」ってのはやめてほしい。

気持ちはみんな分かるんですけどね。

でもやっぱり、正確な事が早く分かれば、やれる事が多いってのが正論だと思います。

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP