大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

気づくか、気がつかないか

2011年05月13日 [ カテゴリー: 仕事 ]

出張報告の内容を変えました。

①出張の道中気がついた事を、まずは10個箇条書きにする。

②すぐにマネする事を一つ決める。

この二つが報告内容です。

最初はみんな、受講したセミナーの内容とか、その際にいただいた資料に書いて

ある事をご丁寧にトレースしてくる(笑)

そんな事わざわざ出張報告書で要約する事か?

資料を見れば分かるので、全然必要ありません。

一回目はセーフにしますが、二回目以降は却下。書き直しです。

せっかく遠くまで行くんだから、日頃乗らない飛行機の乗った時のサービスが

どうだったとか、電車の中でのマナーについてだとか、食事をした店のサービスが

どうだったとか、お邪魔した会社の印象とか・・・・・

なんかあるやろ、と。

資料にまとめてる話なんてのは、極めて正論ですが、すぐマネ出来るかどうかとは

程遠いハナシが多い。

「出張の成果としなさい」と言われているのは「明日からすぐにマネ出来る事」なん

ですから、ホントに明日からすぐマネ出来る事をいかに見つけてくるかが問われてる。

それを見つけながら、なおかつ正論は正論として勉強してこいと。

気づくか、気がつかないか。

移動中にも、飯食ってる最中にもピリピリして、少しでも役に立つ事をみんなのために

報告し、広めていく。

これが出張に出る人の任務です。

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP