大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

経営計画発表会

2011年04月01日 [ カテゴリー: 仕事 ]

本日は新年度スタートから1ヶ月遅れとなりましたが、経営計画発表会の日です。

我が社の新年度は3月からスタートですが、3月は賃貸仲介、売買仲介共に

お取引先の年度末にかかり非常に忙しい。

そういった事情もあっての1ヶ月遅れなんですが、去年と変えた点がいくつかあります。

まず、今期最大の目玉は各部門長による自部門の目標、方針の発表です。

今期は経営計画作成にあたって部門長にとことんつきあってもらいました。

年間スケジュール、目標数値の策定、経営計画書の文言に至るまで。

慣れない事でしたから、約1ヶ月半の時間がかかりましたが、その分毎年の

「上から降りてくる計画」とは一味違う。

今日の主役は各部門長です。

事前に準備してもらった資料も見ましたが、各部門長の思いが伝わってきます。

会をとりしきる総務経理部とも綿密に打合せを重ねてきました。

特に資料準備にあたったOさんには直前までずいぶん頑張ってもらいました。

ありがとう。

去年2社の親交の深い会社の経営計画発表会にお招きいただきましたが、

いずれも洗練された歴史を感じる内容にとても驚かされたのを覚えています。

我が社はまだまだ手作りレベルだとは思いましたが、後に振り返ればこれが

全員で準備する初めての会になります。

これから早い昼食をとって、お昼頃には会場に入ります。

さぁ、頑張っていきましょう!!

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP