大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

2011年01月20日 [ カテゴリー: 雑感 ]

来期事業計画の部門長との最終打合せが今日からスタートです。

月末にかけて今日から二週間程度はこれが最重要課題です。

今年度は部門長に事業計画(単年度)と人事編成・評価の一次権限を付与

しましたが、みんな並々ならぬ苦労だったことでしょう。

失礼ながら、打合せのたたき台になり得る案が期日までにそろった事は僕に

とってはヒジョーに驚きでした(笑)

今日は各部門の年間スケジュール案に沿って細部の詰めや修正のハナシを

しましたが、みんな一様に部長らしい顔つきになってきました。実感します。

収支を見れるようになったら、次はどうやって「みんなで」やれるようにするかという

課題に挑戦ですね。

部長は理解している、しかし部長以外は理解してない。

だから結局部長がやるしかない、部長にしか出来ないって事、多くありませんか?

これがスピードの足りない原因です。

解決のカギは、納得・共感です。

間違えると説得・強制になる。

このあたりの加減が難しいですね・・・・・

でもみなさんなら大丈夫!!

今日のハナシを聞いてたら、うまくいくイメージしか湧いてきませんでしたよ。さすが!!

ずいぶん頼もしく思慮深い部長が増えました。ウチも ♪

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP