大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

今年出来なかった事を踏まえて・・・・・

2010年12月27日 [ カテゴリー: 仕事 ]

今年出来なかった事を踏まえて、来年のキーワードが見えてきました。

今年出来なかった事・・・・・「待つ」「貪欲さ」「徹底」

待てなかったのは、次から次へと要求しすぎてたから。

貪欲さが足りなかったのは、あれもこれもやり過ぎたから。

徹底出来なかったのは、そのまた次の事を考え始めてたから。

充分な結果を望むなら、現場の「現在」が望む方向に向いてくるまで待たなければ。

「もっといい答え」が見つかるかもしれないという意識で、いろんな人の意見を

聞かなければ。

決めた事が「習慣」のレベルで定着するまで、徹底しなければ。

以上の反省を踏まえ、来年のキーワードは「捨てる」だという事にたどり着きました。

優先順位の低いものを「捨てる」

こだわりを「捨てる」

あきらめを「捨てる」

思い込みを「捨てる」

いろいろ捨てて、それでも必要だと感じるものを、徹底して仕上げていく。

これが今の僕達には必要なんじゃないかと思います。

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP