大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

2010 10月

新入社員研修

2010年10月02日 [ カテゴリー: 仕事 ]

今月より賃貸仲介営業部に新入社員が2名入社。

今日は僕が担当で一日研修です。

午前中は弊社の考える賃貸仲介のあり方を。

午後は価値観の共有、経営計画書の読み合わせです。

まだ二日目。なんか分からなかった事もあったでしょう。

分からない事が分かった。分かってない部分が分かった。

それが収穫でいいのです。

そこをこれから一つ一つ確認していけばよい。

スタート時点でなんかスイッチが入ればいい。

あせらず、ゆっくりと、確実にモノにしていけばよい。

今の背丈以上に背伸びする必要もない。

今あるモノ以上のモノはない(笑)

でも、がんばる決心が出来ればそれでいいんです。

二人とも今日はおつかれさま!!

大事な大事な金の卵です。

大きく羽ばたく事を期待しつつ・・・・・

お祝いラッシュ!!

2010年10月01日 [ カテゴリー: ひと ]

ちょっと前にこの夏寿&出産退社したYさん(旧姓)が、

今日は同じくこの夏出産退社退社したTさん(旧姓)が、

無事に出産したとの事。

二人とも、おめでとう!!

女性には女性だけの感慨深いものがあるでしょう。

亭主はどうかっていうと、亭主にだってそりゃあるわけですよ。

最初は大きな戸惑いも。

ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんを目にするんで。

じわじわじわ~っとウチに帰ってから「オレ、お父さんやん」ってカンジがくる。

後からくる。

結婚とはまた違う「大人になった感」があるんですね。嫁の出産は。

奥さんはこれから強くなるぞ~(笑)

育児はホントに負荷の大きい仕事です。

きれいごとばかりじゃない。

ウチの優しい優しい嫁も、こんな表情するんや・・・・・って思った事が何度もあります。

優しい優しいウチの嫁がですよ。

意図的な特定フレーズのリピートはいいとして、これからはまず「理解」です。

育児は大変です。嫁は間違いなくエライ!

でも亭主も亭主なりに頑張ります>頑張ってるつもりです>頑張ろうとは思ってます。

若干弱腰ですが、それだけはYさん(旧姓)もTさん(旧姓)も理解してあげてくださいね。

二人とも本当におつかれさま。

いいお母さんになります!二人とも。

お互いに、キツイ時こそ「理解」です。

子供が大きくなるのはホントに楽しいよ。

若い新人お母さんを、三人の子持ちお父さんの一人として応援してます。

落ち着いたらぜひ会社に遊びに来てください。待ってるよ。

Page 1 of 11
▲TOP