大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

社長に相談タイム

2010年09月24日 [ カテゴリー: 仕事 ]

来週から「社長に相談タイム」という時間を作ります。

原則9:30~10:30、17:30~18:30の一日2時間。

一人の持ち時間5分、僕の回答5分の計10分一コマで相談事を片付けます(笑)

相談事は何でもよし。

1回で終わらないモノもあるでしょうが、基本はスケジュールの許す限り毎日ですから、

1週間通い詰めの人も出たりするでしょう。

発案は賃貸管理部の岩澤部長。

僕との打ち合わせ事項が多い彼ですが、ホントに頻繁に話をしていないとズレるので。

彼にしてみれば、7割8割出来上がったモノに「違うよ」と言われるのは大変なロス(笑)

それなら細かくチェックの方がラクなんですね。お互い。

それでなくても業務上は「ちょっと聞いてみたい」「なんかよく分からない」って事は

多いもの。

だったらバンバン聞いちまぇ!その方が早い!ってのがこの「社長に相談タイム」の

主旨なんです。

目指すはトリンプインターナショナルの「早朝会議」ですね。

ここでは一案件2分で一日40個くらいの案件が処理されていたとの事。

僕達は凡人なのでまずは一案件10分からスタートです。

果たしてどうなるものか?

相談する側も、受ける側も、制限時間内での真剣勝負 ♪

まずはタイマーを用意しましょうか(笑)

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP