大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

残念な集中力

2010年09月01日 [ カテゴリー: 雑感 ]

ウチの子供(小2)の小学校で流行ってるらしい都市伝説?的なハナシ。

業務用の軽自動車のナンバープレートって、黒地に黄色でナンバーを書いてます。

郵便局の集配車とかですね。これ、「クロッキー」っていうらしいです。

ほんでこれを1日に3台見ると幸せが訪れると(笑)

いいですね。ありましたよね、昔も。

この夏休みもずいぶん子供たちを連れてクルマに乗って出かけましたが、

どんな話をしていても、どんなにDVDに熱中していても、

対向車線や道路脇に駐車している「クロッキー」を一瞬で見つけるんです。

「あっ!クロッキー!」指差す先には洩れなくクロッキーです。

お前なんぼほど視野が広いんだと(笑)

スポーツやれと。司令塔的なポジションが向いてるんじゃねぇかと(笑)

意外なトコロに意外なくらいの集中力を見せますが、算数の文章題に集中

してないのですーぐ間違います(笑)

子供のいいトコロを伸ばすのは難しい・・・

でもいいトコロが見つかって良かった・・・

どうにか一人の父親として、この集中力を彼のためになる方向に伸ばしていこうと

決意した今年の夏の出来事でした。

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP