大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

おひとりさま

2010年08月23日 [ カテゴリー: 雑感 ]

「おひとりさま」ってコトバがあるようです。

一人で食事や旅行を楽しむ女性の事らしいです。

僕はけっこう一人でゴハンも食べますし、旅行と言えば旅行と言えると思いますが、

遠方への出張の手配は自分でホテルをネット予約して、土地の名物を調べて

食べに行ったりしてます。

一人でって・・・他に映画も見に行きますし、コーヒーも飲みますし・・・

一人になりたい時ってどんな時でしょう?

僕はこれ新聞の記事で見たんですが、ある女性が「ここで30分ほど過ごす事で、

仕事の事をリセットして帰宅出来る」という理由で仕事帰りに一人でワインショップで

グラスワインを飲んで帰ってると。

この女性の職業は看護師。なるほどね・・・・・

職業柄「プロの顔」を特に意識して人と接していかなきゃいけない人って、おひとりさま

傾向が強いんじゃないでしょうか?

まさにリセット。スイッチを切らなきゃテンションが下がらないというか。

わかるわ~~~(笑)

僕もさすがに会社では会社の顔をしなけりゃいけない立場。

スイッチをオフにする方法は自然と考えますもんね。

「おひとりさま」いいですよ。けっこう。

女性はあるんでしょうね、男性よりもかえって多く。

「こんな顔して見せなきゃいけない場面」ってのが。

女心はいつまでたっても分からないですが、「おひとりさま」に関しては大賛成です。

どんどんリセットして、いつもステキな女性が増えるといいですね(笑)

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP