大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

なかなかの8月⑤

2010年08月21日 [ カテゴリー: 仕事 ]

全5回のシリーズになってしまいましたが、なかなかの8月前半だったでしょ?

最後はお盆休み前の最終行事、納涼懇親会です。

弊社の飲み会は「会社行事」です。

日程は年間計画の中に盛り込まれ、時間と場所は2週間以上前に「業務通達」と

同じラインで全員に流れます。

遅刻は厳禁で現金精算です。

罰金と二次会のカラオケトップバッターが決定します。

会社行事を吹っ飛ばす事を基本的に認めてません。

営業先のあの人が・・・どうしてもこの日じゃないと・・・

「(都合が悪いんで)いいですか?」って来る人がいます。

いいとは言いますが、僕は「ヘボやな、こいつ・・・」と思っています。

最初からこの日にこれがあるって分かってるやん!

会社行事の重さを勝手に判断しているか、商談の主導権がないかのどちらか、

まぁ、どちらにしてもヘボです(笑)

飲み会には飲み会ならではの良さがある。

そこで言った方が角が立たない事とか、そこでなければ思い切って言えなかった

事とか・・・

ねぇYさん ♪ 「私、絶対に負けません!」はカッコよかったぞ。

古い考えかもしれませんが、「飲みニケーション」というヤツはなかなか深い。

今回も、結婚、出産、別の夢を追うという事で会社を離れる3人と、いろんな話が

出来ました。

特にNさん。オレ、カラオケであの歌は気持ちよく歌いたいんですよ(笑)

でも、キレイな入り方でした。おもろかったです。ありがとう!

またお盆が明けたら日常に戻るわけですが、長期休暇前の慌ただしさも、高揚感も、

全てがメリハリとなって結果につながれば言う事はありません。

休みを楽しみに働く、いいじゃないですか!それで結果が出れば。

結果が出るという事は、お客様に喜んでいただいてる訳で。

そんな楽しい休み前に、みんなで大騒ぎの一日なんです。

そんなこんなで怒涛の勢いで10日間ほどがあっという間に過ぎた8月の前半でした。

まぁやっぱり、今年も振り返ると「なかなかの8月」と言えると思います。

後半戦もガンバっていきましょう!

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP