大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

あるしょーもない出来事

2010年08月14日 [ カテゴリー: 雑感 ]

今月初旬の東京出張の帰り道で起こったしょーもなくも腹立たしい出来事。

それは3日間の疲れもピークの羽田空港で起こりました。

フライトの1時間前に空港に着いた僕とI部長。

さっそくチェックインの手続きに入ると、I部長のアクセスが機械に拒否されてます。

???と思いながらカウンターへ。そこで信じられない一言。

「お席のご予約をいただいてない方々には、次の便へのご案内をさせていただいて

おります」

ちょっと待てと。予約はあるぞと。

ところがよーくチケットを見てみると、確かに座席指定がありません。

聞けば、繁忙期はある程度のキャンセルを見越してオーバーブッキングをするとの事。

まぁまぁ、そりゃいいと。そやけどそれ、おたくの都合やん!

「都合のつく方は次の便への変更にご協力いただけませんか?」という呼びかけには

以前協力した事があり、仕組みは知ってたんですが・・・

有無を言わせず「次の便へ」ってどーゆーこっちゃ!

それをまた他の人がいっぱいいる場所で長々と説明。

そりゃこっちも少なからずエキサイトしてまして(笑)

カッコ悪いやんけ!イチャモンつけてる感じやん!

その後別室で事情を説明されまして、当然予定の飛行機には乗れず、

次の飛行機に乗る手続きをしたところ、予約変更に協力いただいたお礼に

協力金かボーナスマイルを選べと。

挙句の果てにサインを求められた書類にはクッキリと「同意書」の文字が・・・

「いるかーーーーー!!!」と言いたい気持ちを抑えて「結構です、いりません」と。

同意なんか絶対してないと。だって選択の余地はなかったやんと。

チケットだけもらって、結局2時間以上空港で足止めです。

サービス業の会社が、自己都合だけで動いてどーすんの?

無駄なく満席にしたいのはわかるけど・・・

マイルだ、ポイントだ、ラウンジだ・・・全てのサービスが色褪せる瞬間でした。

これを嫁に話したところ「なんでマイルをもらわなかったの!?」と(笑)

えーーーっ、嫁よ、わかるやろ!

ちーちゃいち-ちゃい亭主の意地やんか。

その後嫁と妹にマイルのメリットで諭され、僕の航空会社変更計画は未遂に

終わりそうなんですが・・・

しょーもない出来事で、ぶつけようのない憤りと、マイルの凄さを実感しました(笑)

そやけどやっぱこれ、おかしくないすか?

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP