大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

会議は悪か?①

2010年07月04日 [ カテゴリー: 仕事 ]

会議はめんどくさい。

何でめんどくさいか?

長くて、怒られるばっかりで、社長(上司)が一人でしゃべってて、何言ってるか

分かんなくて、なーんにも決まらないからです。

 

じゃあやっぱり会議は悪なのか?

会議が悪いんじゃない。

会議のやり方が悪いんです。

 

ちょっと前に嫁に怒られました。

誓って言います!悪気はなかった!!(ここで言い訳しても・・・ね)

でも、言われてみれば確かに無神経なんです。僕が。

言われて初めて気がついた。

ただ、これからは気をつけます。よーくわかったから(家に帰って嫁に言え、嫁に)。

何を言いたいかと言うと、最愛の嫁とですら、こんなすれ違いが起こると。

まして会社でなんて、言わずもがなって事ですよね。

社長の考えてる事とか、上司の考えてる事とか、わかんなくて当たり前。

 

だから会議が必要なんです。

僕は嫁に結構同じ事で怒られてます。

人間は間違うし、人間はそれほど賢くない。

いっぺんに色々言われたって、たいして覚えてないのがフツーです。

言う方は練りに練ってるんですが、聞く方は全部は覚えてない。

腹が立つんですが、極めてフツーの事なんです。

 

というところで、次回は僕が考える正しい会議のあり方を提案します。

長くなりそうなので(笑)

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP