大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

残念・・・・・

2010年06月30日 [ カテゴリー: トピックス ]

万全の準備をして日本代表のサッカー観戦です。

いつもは子供の世話に追われて11時過ぎにはクタクタの嫁もハイテンションでした。

試合は予想通りガチガチの守り合い。

相手の良さを消すサッカーが世界的にトレンドだとか。

僕はずっとバスケをやってきましたが、ディフェンスは意識と戦術理解度の問題、

オフェンスはセンスが大きくものを言うと思います。

サッカーにも通ずるものがあるのでしょうか?

息詰まる、ホントにヒリヒリした試合でしたが、延長の30分を含む120分で

決着ならず、勝負はPK戦へ。

結果は5-3でパラグアイの勝利でした。

スポーツは厳しい・・・・・

結果がすべてのスポーツは、負けた後に受ける称賛も選手自身にはどこか

虚しさがついてくるもの。

相手に負けていたとは思えない、ベストのプレーができたはず、だけど・・・・・

ここは「おつかれさま」と言うべきなんでしょうね。

プロとしての結果検証、次回へ向けての4年間のプラン作成はまた改めてという

事になるんでしょうが、岡田監督の「バッシングを受けても進むべき道を進む。

褒められても進むべき道を進む」という言葉が非常に印象に残りました。

駒野選手がPKを外した時も微動だにしない、最後の瞬間までやるべき事を全て

やりきった岡田監督の姿は、リーダーとしての凄みを感じさせる見事なものでした。

4年後か・・・・・長いな・・・・・

でも確実に次につながる、日本の存在感をしっかり世界に示したワールドカップだと

思います。

選手の皆さん、監督はじめ関係者の皆さん、ホントにホントにおつかれさまでした。

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP