大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

ギョーカイは変わる① ~入居中のサービス~

2010年06月24日 [ カテゴリー: 仕事 ]

ここ数日の出張では所属団体の「総会」に続けて参加しました。

その中にいくつか「確実に訪れる業界の変化」が見えました。

印象に残ったものを、何回かに分けてご報告しようと思います。

今日は「入居中のサービス」です。

 

賃貸管理業は、サービス業です。

サービス業と言い切る割に、サービスが下手くそです・・・・・

入居する時、家財保険・抗菌施工・住まいのJAF的駆けつけサービスなど、

契約のタイミングでお勧めすべきサービスをご紹介します。これはいい。

退去する時・・・・・多くのケースではこのタイミングはむしろ「嫌な思い」をする

お客様の方が多い。

敷金の精算という大きな「争いごと」がそこにあるからです。

サービスが下手くそなわれわれは、入居と同じ「引越し」の場面であるにもかかわらず、

入居の時はあれこれ「心配して」お勧めしたにもかかわらず、退去の時にはお金の話を

するだけなんです・・・・・

じゃあ、入居中は?

何もなければ、何もなし。

何かあるとすれば「家賃が遅れてます」「夜は静かにしてください」「ゴミはしっかり

分別してください」・・・・・文句ばっかりやないか!!

 

これじゃいかんという事で、私も開発に携わった商品で「入居時~入居中~退去時」

に至るまでのトータルサービスを提供します。

詳しい内容は別の機会に触れる事としますが、これで本当に「サービス業」の仲間

入りが出来るかも?

 

大きな変化の一つになると思います。

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP