大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

久しぶりに師匠と会食

2010年06月20日 [ カテゴリー: ひと ]

2年ぶりに、修業時代の師匠と仰ぐ丸山工務所の保坂社長と食事をご一緒させて

いただきました。

しかも三好不動産の三好社長、明和住販の塩見社長と、業界のビッグネーム、

巨匠三人に囲まれての会食・・・・・緊張するなと言う方が無理な話です。

ここ最近の市場の話から、現在進めていらっしゃる業務改革の歴史、今後の

見通しなど、じっくりお話を伺い、何ともぜいたくなひと時を過ごしました。

 

恥ずかしくもうれしかったのは、師匠にお渡しした一冊の手帳。

弊社で今年初めて出来た「経営計画書」をご覧いただけた事です。

「よくまとめたな・・・・・」

「恥ずかしながら借り物の言葉ばっかりで・・・・・」

「いいんだよ、ウチに何かオリジナルがあったかい?」

「・・・・・」

「いいものはどんどんパクるもんだよ。パクって形に出来るならたいしたもんだ(笑)」

師匠からいただいた言葉を一番大事なところに使っている手前、一度は

ご覧いただきたかった。それが果たせた事でホッとしました。

 

なんとも短い言葉では語りつくせませんが、師匠にお会いするのはとても

うれしい。

うれしいけど同時に怖くもあり、次の言葉をドキドキしながら待っている

自分がいたりして。

師匠、でも、「齋藤社長」ってのはちょっと恥ずかしかったです・・・・・

すっごいうれしかったですけど・・・・・

 

「今度一回(僕が)しゃべるのを聞きに行ってみようかなぁ・・・・・」

セミナーの講師を依頼される事が増えてきましたが、心臓に悪いです!

師匠を前にしたら、どんだけリハーサルをして行ったって全て

飛んでしまいます(笑)きっと。

またお会いできる日を楽しみにしておりますが、セミナー会場の最前列だけは

ご勘弁ください。

 

この席をセットしてくださった塩見社長、今年一番の思い出になる夜でした。

でも、料理の味を覚えてないんです(笑)残念ながら。

帰りの電車までご一緒させていただいた三好社長、そうです、僕、感激屋

なんです。

修業時代の思い出話をずっと聞いてくださってありがとうございました(笑)

 

なんとも贅沢三昧の横浜の夜でした♪

皆様からのご意見・ご要望

»
  1. 私も、うれしいです。

    コメント by 六代目吉松 — 2010年6月20日 @ 8:07 PM

TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP