大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

ワールドカップ開幕

2010年06月14日 [ カテゴリー: トピックス ]

今さらかよ!と突っ込まれそうですが、ワールドカップが開幕しました。

今回は(も?)日本時間で夜中の試合が多く、寝不足と戦う毎日になりそうです。

4年間の集大成、かつ国の威信をかけての戦い・・・・・

想像を絶するプレッシャーと戦う選手の皆さんには、無条件でアタマが下がります。

試合終了後のユニフォーム交換や、ファインセーブを連発したアメリカのGKが

同じ試合で痛恨のミスから失点したイングランドのGKにかけた言葉などを目にして、

全世界熱狂の渦中で戦う選手同士の連帯感みたいなものなんだろうなぁ

と思いました。

練習のキツイ運動部同士の「あるある」「わかるわぁ・・・」みたいなね(笑)

スポーツと仕事の共通点は「結果がすべて」である事。

もちろん過程が無意味というのではないですが、当の本人がイチバンわかってる。

やはり結果がすべてだと思わざるを得ないのです。

スポーツ、それも国の代表レベルの選手になると、ここ一番での出来を

また知りもしない他人にあーでもない、こーでもないと・・・・・

それに比べれば、僕たちの仕事ぐらいのものはカンタンな話じゃないですか!

スポーツマンシップ、おおいに見習いましょう。

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP