大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

熊本へ

2010年05月31日 [ カテゴリー: ひと ]

土曜日から熊本へ来ています。

全国屈指のスーパーメジャー、明和不動産さんのセミナーを見学し、今日は

30周年記念パーティーに出席させていただきます。

 

川口社長の存在感にただただ圧倒されるばかりです。

セミナーの内容をこのブログ内の短い言葉で表現できるものではないですが、

あえて一言で言うなら「同じ地域に明和不動産がなくてよかった・・・・・」です。

30周年のノウハウが体系化してまとめられ、業務・部署の連携が川口社長の

賃貸経営の考えを見事に「カタチ」として表現しています。

このところご一緒させていただく機会をいただき、昔の事から最近の事まで

いろいろなお話を聞かせていただきました。

ご自身の現場体験から生じた疑問を、全国を歩いて、見て、質問する事で

解決しておられます。

結果はシビアに数字で判断され、先を見据えて常に「次の一手」を

準備されているように思います。

社員の方々とご一緒させていただく機会もありましたが、感性が鋭く

意思の強さが全身に表れている気持の良い日本男児が多いのも

明和不動産の強みでしょう。

飲みっぷりからラーメンの平らげ方までなかなかのナイスガイが

そろってました(笑)

 

きっとアントニオ猪木を毎日眺めていた新日本プロレスの若手選手たちは

こんな気持ちだったんだろうなぁ・・・・・

すげぇって思ってるだけじゃいけないんですが、一つの完成形が隣の県、

こんな近くにあるという事は、考えてみたらラッキーな事ではないかと。

憧れているだけではいつまでたっても近づけない。

勇気を出して手を伸ばしてみるからこそ、遠くにあった理想とのリアルな

距離が体感できるというもの。

明日は弊社の課題解決のヒントを見つけるべく、社員二人と一緒に現場見学を

お願いしています。

お忙しいお時間を割いてくださる社員の方々に感謝しつつ、盗めるだけの

ノウハウを盗んでスピードを持って現場にフィードバックしようと思います。

 

とにもかくにも川口社長はじめ明和不動産の方々、

30周年誠におめでとうございます。

これからも九州のみならず全国のリーダーとして、ますますのご活躍を

羨望の眼差しでもってお祈りしております。

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP