大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

出張の裏目的

2010年05月27日 [ カテゴリー: 仕事 ]

出張で福岡に来ています。

片道2時間のドライブです。

今日は志賀部長と二人っきり(笑)です。

ちょっと前まではこういうとき全部電車にしていました。

出張っていうのは、ある時は会議だったり、ある時はベンチマークだったり、

ある時は展示会だったり、当然行く先に目的があります。

ところが、みなさんと同行する時にはそれ以外に目的があります。

僕は、「最近どうなん?」という話がしたいのです。

「今日見たあれ、どう思う?」という話を、見た後すぐにしたいのです。

そうです、出張の裏目的とは、本音トークするぞ!!なんです。

飲みながら、窓からの景色を見ながら、ホテルの部屋でくつろぎながら・・・・・

楽しいじゃないですか。

なかなかないでしょ?そうやってリラックスして話す機会って。

それも立派な出張の目的なんです。

同じものを見て、同じものを食って、同じ宿で寝て、起きて・・・・・

合宿の大人版なんです。出張って。

帰ってきたら何かが変わるきっかけにしたいから、頼むぞ、

一緒にやろうぜって事なんです。

だから、行き帰りの車中も大事、飯も、飲みに行くのも大事な仕事です。

遠慮してちゃダメです。

うまいモン食わすのも、狙いがあってやってる事。

分かりましたか?志賀部長(笑)

皆様からのご意見・ご要望

» TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP