大分市の不動産会社 プロパティワコー - 大分の賃貸物件、売買物件を提供。アパマンショップ3店舗を展開。

社長のアタマ – プロパティワコー社長ブログ

指示しておいて、チェックしない

2010年05月15日 [ カテゴリー: 仕事 ]

今週は火曜日から今日まで東京⇒福岡と移動を含む出張でした。

盛り沢山の出張でしたが、その中でお聞きした印象に残った言葉を一つ。

「指示しておいて、チェックしないのは指示しないより悪い」

 

指示をしてもチェックしないという事は、言ったけれども結果は気にしてないという意思表示。

という事は、指示を受けた者からすれば、言われたけれどもやらなくてもいい事になる。

だから、やらない。

やってないけど、何も言われない。

頼んだ人も、困ってない。

 

これはやらないですね。僕でもそうです(笑)

指示した内容をトレースし、結果を良い方向に導く事。

怒るのではなく、その人がやれるように導く。

そのためにまず、チェックする。

カンタンなようで難しい極意を改めて教わりました。

皆様からのご意見・ご要望

»
  1. 拝読いたしました。
    今か今かと待ち焦がれていました。
    復活に感激いたしました。
    お気に入りに登録いたしました。
    これからも読ませていただきます。

    ・・・「傑作」ポチがないのが残念ですが。

    吉松拝

    コメント by 六代目吉松 — 2010年5月16日 @ 9:26 AM

TrackBack URL

皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております

Page 1 of 0
▲TOP